2016年3月2日水曜日

2014ドラフトの勝ち組はどこだ(パリーグ)

前回に引き続き2014年のドラフトの結果を数値化して見ていきます
データ等は前回のセリーグ版①を参照してください






パリーグの1位はファイターズという結果になりました
イメージとしてファイターズのドラフト戦略は上手い感じはありましたが、それが数字としても表れた形になりました
ファイターズのドラフト戦略は一目瞭然で 野手は若い選手を獲得し二軍で育成
投手は即戦力として獲得
二軍野手と一軍投手の獲得FPとPPは他球団にダブルスコアをつけています

反対に3軍制をひくホークスには今回のデータでは厳しい結果となっています
というのも今回参考にしているデータはNPB公式の一軍戦と二軍戦
そして支配下選手のみにしました
育成枠選手につきましてはピックアップという形にしたいと思っています

それでは今回はこの辺で終わります。

説明不足や至らぬ点など多々あると思います
分からないことや要望があればコメント頂ければ幸いです

2014ドラフトの勝ち組はどこだ(12球団)→
参考URL
NPB公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿