2016年3月28日月曜日

1軍に行くのは俺だ―週間2軍のMVP―第二週

プロ野球1軍も開幕し、本格的に野球が楽しめる時期になりましたね
カープも2勝1敗と良いスタートを切りました
この調子でどんどん勝ち星を伸ばしていってほしいですね!

今回は先週に続き2軍で最も旬な選手を紹介していきます

先週活躍した選手は
投手
1位 中村祐太
 獲得PP57.9
2位 永川勝浩 獲得PP46.0
3位 野村祐輔 獲得PP45.7

野手
1位 桒原 樹  獲得FP25.9
2位 バティスタ 獲得FP21.7
3位 堂林翔太  獲得FP21.4

となりましたが今週はどうなったのか

まずは今週のチームの結果ですが2勝3敗1分と負け越しました
トータル4勝5敗2分とほぼ五分五分の戦いを続けています

さて、それでは今週最も活躍した選手トップ3を紹介していきます

投手
1位 岡田明丈 獲得PP48.0
2位 野村祐介 獲得PP45.0
3位 横山弘樹 獲得PP40.0

これは結果が出た時に正直何回か見直しました
なぜなら1位の岡田は3/25の登板で6失点という結果だったからです
しかし投球内容を見てみると7回無四球に被本塁打0奪三振5と悪くない
ストレートの球速も平均143kmにMAX148kmとまずまず
これなら1軍での登板も期待できそう

2位の野村は先週に続き安定したピッチング
先週は7回 与四球1 奪三振3
今週は8回 与四球1 奪三振3(与死球1)
被本塁打は共に0
奪三振が少ないのは気になるが球は低めに集まっているようす

3位は岡田と同じくルーキーの横山
7回を投げ与四球2奪三振3とまずまずの投球内容
野村と同じく球威には欠けるタイプとあって1軍でも安定したピッチングが出来るかが鍵

裏ローテで投げるであろう3人が結果を出しているのは良い傾向ですね


続いて野手です
1位 土生翔平 獲得FP27.0
2位 堂林翔太 獲得FP24.0
3位 プライディ 獲得FP20.0

1位は今週15打数8安打の打率.533と大当たりの土生
盗塁も1つ決めて絶好調ながら欲を言えば8安打中6安打が単打ともう少し長打が欲しい
そのぐらいに今の1軍外野手の壁は高い

2位は先週3位の堂林
今週もチームトップの24打席と出場機会を得ている
先週も今週も打率.333と結果を残しているが長打は合わせて二塁打3本
三振率17.4%と昨年から三振も減り打撃の荒々しさが消えている
個人的には少し寂しい

3位には3試合と少ない出場機会ながら今週チーム唯一の本塁打を放っているプライディ
特に3/27にはサヨナラ本塁打を放つなどここ1番でも勝負強い打撃は◎
この活躍を持続させて1軍外国人枠を常ににらみたい


今週は何といっても1軍ローテーションの岡田、野村、横山の3人の活躍ですね
3人とも圧倒的な成績ではありませんが四球が少なく1軍でも安定したピッチングが出来そうなのは大きいです

また野手を見ても、天谷が現状ライト争いに一歩リードした形にはなっていますがまだまだどうなるのか分かりません
土生がこれからも活躍すればチャンスはあると思います。それはライトも守れる堂林も同じです
プライディももっともっと見てみたいという気持ちになる活躍を見せました

来週は誰が活躍するのか。
とても楽しみです

といった感じで今回は終わります



参考URL
http://www.carp.co.jp/index.html
http://npb.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿